Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > おうちの豆知識 ~洗面化粧台の収納~
2020-07-22

おうちの豆知識 ~洗面化粧台の収納~

<いろは おうちの豆知識🌱

vol.2 ゴチャついた洗面台下がすっきり

収納にも引き出しタイプ・開き扉タイプがありますが、開き戸収納の場合は「棚がない」「排水管がある」など…
どう収納したらよいのか…お悩みの方も多いいのではないでしょうか

今回は、そんなお悩みをニトリの伸縮フリーラックと100均の収納カゴを使って整理収納してみました✨✨✨

まずは、収納していたモノを全部出し「必要なモノ」「不必要なモノ」に分けていきます。
ふる~くなって使えそうにない洗剤用品は、処分です。

必要なモノをグループ分けしてかごの中に戻していきます。
洗濯洗剤のストック・お掃除洗剤・シャンプーなどのストックといった感じでジャンルごとに分けておきます

ここで、とても便利なニトリの伸縮フリーラックを組み立て!
排水管の位置を避けて棚を設置できる、優秀おすすめグッズ。

棚を設置した後は、使い勝手の良い位置を考えながら(使用頻度が高いモノは取り出しやすい位置に)収納していきます。



これで、すきっり🏠✨
取り出しやすい収納になりました。

便利グッズを使って、収納上手を目指しましょう🎶

  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.