Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > セミナーの内容を公開
2020-09-13

セミナーの内容を公開

こんにちは!社長の植山です。

今日はセミナーの内容を公開ということで「どんな内容の話してるの?」と、気になるところをお話したいと思います!

9月27日の家づくり塾では、『コスパの良い家づくりのススメ』ということで、『お金と住宅性能』の比較をお話したいと思っています。

耐震性能や断熱性能、家事動線に内装や外装などなど、はじめての家づくりではこだわりたいところはたくさんありますよね。

私自身、SNSなども良く見ますし、参考にしたり情報収集として活用させていただいたり、「こんなのもいいな~」とか独り言を言ってます(笑)

が、家づくりで大切なことは『自分たちの予算内にキッチリ納める』ことがとても大切です。

そのためには、まず、自分たちがいくらの予算で家づくりをしていくか知っておく必要があります。

私が家を建てるなら、、予算は1億円くらいは掛けて豪邸を建てたいな~と思っても、どこの銀行もそんな大金を貸してくれません(涙)

じゃあ、いくらまでなら貸してくれるのでしょうか?

それは、お客様一人一人、みなさん金額が違います。

例えば同じ学校を卒業し、同じ会社に就職したAさんとBさん。まったく同じお給料をもらっていますが、この二人が家づくりの際に借りられるお金は、Aさんが3000万円、Bさんは2000万円でした。

不思議ですよね?なぜだと思いますか?

 

答えは、

 

セミナーで(笑)

 

このように、一人一人の予算が違うので、『自分たちの予算を知る』ということはとても大切なことになります。

私もいつかは豪邸を、、と思いますが夢ばかりでは家は建ちません(ToT)


【自分たちの予算を決めたうえで、家のどこにお金を掛けると理想の家が完成するのか】


こんな話を今度のセミナーでしたいと思います(^^)

さらに、様々な住宅会社と工務店の違いや、最新の住宅性能やトレンドにも触れればなぁと思って絶賛、資料を製作中です!

私達のお客様でも、他社さんのお客様でも、これから家づくりを始めるすべての方の為になれればいいな~

と、いう思いでこのセミナーは行っております。が、参加者全員が他社さんのお客様ですとしょげるかもしれません(笑)

大工職人としての傍らで社長もしていますので、営業トークがとても苦手で、ましてや人様の前でお話するのも実は苦手なんですね。

当日は製作した資料をスライドでお見せしながらお話しますが、ほぼカンペを見ながらのお話になります(^^;)

少しでも皆様の家づくりにお役に立てればうれしいと思いますので、お気軽にご参加ください。

植山でした。

 

家づくり塾 9月 コスパの良い家づくりのススメ

  • 無料相談
  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.