Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 心地よいインテリアのコツ
2021-04-03

心地よいインテリアのコツ

コロナ以降、外出時間が減っているため、家の中を心地よくしたい思っている方も多いのではないでしょうか。

 

インテリアのトレンドとして、「自然」は今年も人気です。

 

お部屋がちょっと寂しいなと思ったら、植物を一つ飾ってみてください。リラックス効果はさることながら、空気を浄化する作用や自然なうるおい効果も期待できます。

モンステラ、サンスベリア、ゴムの木などは育てやすく人気があります。

 

ココイロハウスの事務所にも様々な植物があり、私たちを癒してくれています。会社の入り口にはゴムの木、奥の方にはユッカやアンスリウム、胡蝶蘭(二度咲き成功)にサボテンなど種類も豊富。

また、手入れが心配な方は、フェイクグリーンやファブリックで取り入れるのもおすすめです。

 

実は植物を置くことは、機器類の配線を隠したり、殺風景な空間を彩ったり、壁紙の汚れを隠したりと、室内の難隠しになるのです。見せたくないものの手前に植物を置いて試してみてください。

そのときは、植物の周りのものは片付けて、「絵」になるように意識してくださね。

 

 

寒色でも暖色でもない中間色に属するグリーンは、年代や性別を問わず受け入れやすいカラーの一つ。

 

ひとくちにグリーンといっても、明るい黄緑色~深緑まで様々ですので、自分にとって心地よいと感じるグリーンはどれかを探すのも楽しいですね。

自然をテーマとするアイテムや色を使って、ナチュラルな空間や、季節を感じるインテリアを楽しんでください。

 

ココイロハウスのブログをのぞいてくださいましてありがとうございます。

新緑がまぶしい季節になってきましたね。明るいグリーンは元気な気持ちになりワクワクします♪

 

  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.