家づくりの一大イベント inショールーム
こんにちは。コーディネーターの川島です。
今日から9月に入りましたがまだまだ蒸し暑く、秋の風が待ち遠しい今日この頃です。
先日、着工前のお施主様と一緒にLIXIL大分ショールームへ行ってきました。
弊社ではご契約後、順番に様々な仕様を決めていきます。
この日はキッチン・お風呂・トイレの仕様とカラー選定。
基本となるキッチンを見た後に、シンクの大きさ、天板の材質、扉のカラー、キャビネットの形状などなど細かく決めていきます。
水回りの中でも一番悩むのはキッチン。選ぶ項目が多いのもキッチン。こだわりたいのもキッチン…。
扉のカラーひとつとってもこんなに選択肢が多いので、楽しいけれどやっぱり悩みます。
悩むけれどワクワクするのもショールームならではだと、ご一緒しながらいつも感じています。
対面キッチンの多い最近の間取りでは、実はリビングからキッチンは死角になることも多いので、
そんな時は「純粋に好きな色でもよいのでは」とアドバイスすることもあります。
ちなみにココイロハウス事務の坂本さん宅は、“真っ赤”なキッチン!
テンションが上がる色で、今でも気に入っているそうです。一目惚れキッチンもいいですよね。
ちなみにリクシルのユニットバスの壁はマグネットが付くので、市販の棚やタオル掛けを後付けすることができるため、
汚れやすい棚や鏡は付けない方もいらっしゃいますよ。
ひとつづつ選んで、『個々色』の住まいが出来上がることを願っています。