Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 餅は餅屋
2022-04-26

餅は餅屋

植山です

本日は取引業者さんのゴルフコンペに参加する予定だったのですが、雨の為昨日やむなく中止に。朝から夕方までは予定が空いていましたのでいくつか予定を入れた後、空き時間に弊社のクリエイティブ担当の竹内にイラストレーターについてレクチャー頂きました。

デジタルには多少融通が効く方だと自負しておりましたが、新しいアプリケーションとなるとやはり、使い勝手やら何やらでかなり苦戦しました。

その点竹内は、さすがクリエイティブ担当なだけあって指示も的確で、あれよあれよと作りたい画像が完成しました。さすがです。帰り際に引き留めてごめんなさい。社長だと威張っている場合ではありません。やはり餅は餅屋です。

さて、トップの画像も私が竹内イズムを取り込み作成しましたが、内容は本業についてです。

以前は家づくりに関するセミナーをたくさんしていましたが、最近はトンとご無沙汰でして。また、お客様の為に再開したいなぁと思っている所です。

トップの画像にもあるように、お客様が『自分達の家族の家』を作るためには様々な方法やプロセスがあり、それは、無限に続くあみだくじに自分達で線を書き足しながらゴールを見つけていくような様で、沢山の選択肢があるのですが、いくつか押さえておくべきポイントがあります。その中でも『特に』押さえておきたいポイントとしては

①家族の未来を見据える事

②自分達が何歳まで働けるのか、または、働くのか考えること

③自分達に生涯どんなお金が必要で、収支のバランスを保つ事が出来るのか

これらがとても重要になってきます。

『何となく思ったことはあるけど、、』的な、話ですよね。

実はとても大切なことです。

ここを理解しないまま住まいづくりを始めると、『後悔と失敗』しかない人生を歩んでしまいます。

この、実は大切なお話をまた多くの方に知って頂くために貢献していきたいと思っていますので、乞うご期待下さい。

  • 無料相談
  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.