Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 暮らしの役立ち情報 > 隠すだけが収納ではない!?
2022-05-20

隠すだけが収納ではない!?

皆様こんにちは

今週は晴れの日が続きましたね〜😆✨🌞

早くバイクに乗りたくてうずうずしてます笑

 

さて、今回は飾って魅せる収納アイデアをご紹介します💡

 

まず収納の基本ルールですが、

✅使用頻度や動線を考慮して、取り出しやすさを優先。

✅しまうものと、見せるものをあらかじめ選別、仕分けする。

✅壁面やデッドスペースを上手に活用して収納スペースを確保!

✅収納スペースに入らないものは思い切って断捨離。

✅見せる収納は色調などトーンを揃えることが美しさへの近道。

この5つ、できていましたか?

 

上手に収納しようとは思うものの、案外うまくいかないものですよね…😭

これから紹介するアイデアをぜひご参考にしてみてください

では、場所別の収納アイデアを見ていきましょう

リビング

●子供のランドセルや上着類などは、外から帰ってきてそのまま置きっぱなしにしてませんか?

物が散乱しやすいリビングは、大きなコンテナボックスなど一時の仮置き場を設けておくとスッキリします✨

 

●雑誌類は、サイズ感を合わせて整然としましょう。また郵便物や書類などは、同色のファイルボックスにまとめてシェルフ棚に。

キッチン・ダイニング

●ラックや吊り下げフックを活用して、収納スペースを確保しましょう。並べる際は、同じ形のスパイスやキャラクター、調理器具などにもトーンを合わせるように🐶

●食品ストックは大きなバスケットを利用して、目隠し収納がおすすめです😊

●普段使いのお皿などは引き出しに入れましょう。

デザイン性の高い器やグラスはシェルフにディスプレイを👍

 

近年人気のシェルフやラック、オープンスタイルの家具を取り入れてみるとおしゃれに、そして綺麗に整頓できそうですね🎵

魅せる収納のコツを掴んで快適な暮らしを実践しましょう✨

 

  • 無料相談
  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.