Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 暮らしの役立ち情報 > そこ、ダニの温床になってませんか?
2023-02-02

そこ、ダニの温床になってませんか?

皆さんこんにちは(^▽^)まだ肌寒いですが最近は暖かくなってきてますね☀

寒いとなかなか動きたくないのですが、こんな晴れた日には、

ヤツを退治しませんか・・・?

 

そう、ダニです‼

ダニのイラスト

寝室などはダニが繁殖しやすいので、気を付けてるって方も多いと思われますが、冬ならではの

コタツがいつの間にかダニダニ王国になってるかもしれないんです…‼‼

こたつで寝る人のイラスト

(コタツを好むのは人間だけではないんですね~。これが。)

 

 

ダニの習性として高温多湿なところを好みます

そのため、暖かくて、汗なんかで湿度が高くなりやすいコタツがダニの温床となってしまうのです。

 

ではダニが発生してしまった場合、どうすればよいのかをご紹介していきます。

 

ダニ対策

まず一番の対策として、コタツ布団を丸洗いしましょう‼

 

これは水洗いでも洗剤を使ってあらっても大丈夫です◎

 

ダニが発生してしまっているコタツ布団にはダニの餌が豊富な可能性が高いです

 

【ダニの餌の例】・・・ホコリ、髪の毛、お菓子の食べカス、ジュースをこぼしたところ 等々

粘着クリーナーを使う人のイラスト

こういうのは一度水洗いすると取り除くことができます。

 

そしてこの後大事なのが

 

天日干しではありません‼

 

コインランドリーなどで乾燥させてください

コインランドリーのイラスト

なぜかというと、天日干しの温度ではダニは死なないからです‼

 

高温じゃないとヤツらは駆除できないのが現実なんです…

少し手間かもしれませんが、自分、大事な家族をダニの被害から守るためにも

ダニ対策してみませんか?

 

今では、ダニを寄せ集めて捨てれるアイテムや、宅配クリーニングなんかもありますので、ぜひ活用してみるのもいいと思います‼

 

2/4は鬼退治ではなくダニ退治もご検討ください(笑)

  • 無料相談
  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.