Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > ココイロフェスタ2024
2024-07-24

ココイロフェスタ2024

みなさん、こんにちは☺

先日、第5回ココイロフェスタを無事に開催することができました!!

 

たくさんの方にご来場いただき、お子さんたちのたくさんの笑顔が見れ、社員一同とっても嬉しかったです(*^^*)♡

 

 

こども縁日では巨大ジェンガやストラックアウト、丸太のアスレチック、かんなくずプール

小さいお子さまも楽しんでいただけたでしょうか?

かんなくず宝探しプールでは、どこだ?ないよー!と一生懸命探していました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、恒例のこども大工餅巻き体験では、大工さんとじゃんけんをして勝った人が上棟餅巻きの体験をしてもらいました!!

『お餅まきしたい!』という子が多く、大工さんもはりきって、じゃんけんをしていました!!

参加者のみなさんは『こっち!こっちにちょうだーい!』と子どもたちに伝えますが、たくさんの人がいて

どこに投げようか迷い、まんべんなくお餅やお菓子がいくよう、あっちに投げ、こっちに投げ。

考えながら投げていることがとても印象的でした!!

 

 

 

 

 

 

午前と午後に開催された木工教室では、大工さんと一緒に、今年はおもちゃ箱を制作してもらいました♪

つくるのが大変だったと思いますが、集中して頑張っていました!!

お家でおもちゃや、好きな物を入れて、たくさん使ってください(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

また、こどもワークショップも大賑わい!『あれやる!』『あれ、やりたい!』と、どこからか聞こえてくる声にとても嬉しかったです!!

ものづくりが楽しかったと思っていただける時間を過ごして頂けてたら幸いです♪

 

 

また、来年もお待ちしております(*^_^*)

 

  • 無料相談
  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.