Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 雪の対策をしましょう
2020-12-29

雪の対策をしましょう

寒波がやってきます。早めの対策を

こんにちは、川島です。

慌ただしい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

雪の予報が出ており、今年は寒い年末年始になりそうです。

停電や断水など生活に様々な影響が起こることが懸念されますので、出来る限りの準備をして安心して過ごしたいですね。

台風シーズンの際に災害の備えを見直された方も多いと思いますので、それに加えて雪対策をしてみませんか。

水道管凍結の対策として、むき出しになっている水道管には保温材を巻いたり、家の中の蛇口1ヶ所だけ水を少量出し続けることも有効です。

万が一凍結してしまった場合は、直接お湯をかけると膨張して破裂する恐れがありますので、ゆっくり溶かしてください。

そして、あらためて停電時の対策を。

9月の台風10号の前には、スーパー等が品不足になりましたね。

今は気温が低い季節ですので、食品備蓄の他に、お節料理のように作り置きのおかずで多少は乗り切れるかもしれません。

停電・断水・食事の対策を行い、外出しない準備を、そして外出しなければならないときは車の装備と、転倒しないようにお気を付けください。

雪の被害が出ないことを祈っています。

みなさまよいお年をお迎えください。

本年もご愛顧いただきましてありがとうございました。

 

  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.