Blogスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 家づくりの一大イベント inショールーム
2021-09-01

家づくりの一大イベント inショールーム

こんにちは。コーディネーターの川島です。

今日から9月に入りましたがまだまだ蒸し暑く、秋の風が待ち遠しい今日この頃です。

 

先日、着工前のお施主様と一緒にLIXIL大分ショールームへ行ってきました。

弊社ではご契約後、順番に様々な仕様を決めていきます。

 

 

この日はキッチン・お風呂・トイレの仕様とカラー選定。

基本となるキッチンを見た後に、シンクの大きさ、天板の材質、扉のカラー、キャビネットの形状などなど細かく決めていきます。

水回りの中でも一番悩むのはキッチン。選ぶ項目が多いのもキッチン。こだわりたいのもキッチン…。

 

 

扉のカラーひとつとってもこんなに選択肢が多いので、楽しいけれどやっぱり悩みます。

悩むけれどワクワクするのもショールームならではだと、ご一緒しながらいつも感じています。

 

対面キッチンの多い最近の間取りでは、実はリビングからキッチンは死角になることも多いので、

そんな時は「純粋に好きな色でもよいのでは」とアドバイスすることもあります。

 

ちなみにココイロハウス事務の坂本さん宅は、“真っ赤”なキッチン!

テンションが上がる色で、今でも気に入っているそうです。一目惚れキッチンもいいですよね。

 

 

ちなみにリクシルのユニットバスの壁はマグネットが付くので、市販の棚やタオル掛けを後付けすることができるため、

汚れやすい棚や鏡は付けない方もいらっしゃいますよ。

ひとつづつ選んで、『個々色』の住まいが出来上がることを願っています。

 

 

  • 無料相談
  • 資料請求
  • お問合せ
Copyright©cocoiro house. All Rights Reserved.